SSブログ

漫画みたいな鳥がやばい!?タチヨタカっていう名前らしいですが・・・ [アウトドア]

なんか最近、記事にしてるニュースで変なニュースがなかったと思うので

たまには変な奴も取り扱ってみようかと思い、タチヨタカとかいう鳥のニュースを書いてます^^;【タチヨタカの概要を教えてくれ!】


タチヨタカは立夜鷹と書くらしく、字のとおり

「枝に垂直に立って止まる」という習性があるため

こう呼ばれるようになったと言われています。


扁平な嘴が特徴で、ペリカンに見えなくもないと思います^^;


この鳥は夜行性で、飛んでいる虫などを空中で捕まえるそうです。


なので、目もかなりいいのだと思います。


タチヨタカ 画像



【で、こんなただの鳥がなんでニュースになってるの?】


最初は自分も半信半疑でした・・・

普通の鳥ならここまで有名にならなかったでしょうね^^;

でも、今回の鳥は一味違ったんです!


タイトルどおりの「漫画みたいな鳥」なんですよ。


しかも、画像見た瞬間笑わせてくるような類です(^-^)


鳥は真剣なんでしょうが、見たら確実に吹いてしまうと思います(~_~)


最初見たときはコラ画像だろ・・・って思いましたからw


まぁ、あまりグダグダ喋っても目障りなだけなので

写真のリンクを貼っておきます^^


盛大に笑ってください(`・ω・´)



漫画みたいな鳥 1

漫画みたいな鳥 2

漫画みたいな鳥 3

漫画みたな鳥 4


週刊野鳥の世界全国版 2011年2月15日号 (雑誌) / デアゴスティーニ・ジャパン


==========================================================================
この記事を読んだ人はこちらも読んでます。

バイク増税!?いくら値上げするの?なぜ値上げ?

PS4の発売日が決定!!価格も公開しました!

世界の果てまでイッテQのチェーンメールには注意してください!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。