SSブログ

【動画リンク有り】電話機で演奏する人がすごい!究極のテレフォニスト!? [ミュージック]

今朝日本テレビのZIP!にて、ニコニコ動画等で有名なテレフォニスト レグザさんが紹介されました!

彼は一昔前の「ボタンごとに音階が割り当てられている電話機」で様々な曲を演奏しており、

その動画はニコニコ動画などでかなりの再生数をたたき出している模様です。【最強のテレフォニストが演奏!】

ハンドルネーム レグザ

としてニコニコ動画などで動画を公開している彼が

いろんな曲を電話機で演奏してます。


例えばコレ↓





千本桜は有名な曲なので、結構知っている人も多いかと思います。

自分もこの曲は大好きなので、演奏できる彼が羨ましいです^^


コメントでは「7が音痴」とか出てきますが、

おそらくこの動画では7が使われてないのでしょう。


【どこから見つけてきたの?】

今朝のニュース見てたら、チューモークっていうコーナーで紹介されてたので

動画を見てみたくなって、こうなりました^^



【どうやったらできるの?】


ちょっと筆者でもこれはできないので、やり方を教えてって言われても

説明しづらいのですが・・・

検索してみると、現在一般家庭にある固定電話だとこのような音を出すことが難しいそうです。

最近の電話機は大体が和音で構成されているため、

このように綺麗な音が出せないだろうとのことです。


もし、どうしてもやりたいのであれば「一昔前の電話機」を探してもらうようになりますね^^;

ちなみにボカロ曲だけでなく、ポルノグラフティのアゲハ蝶とかも演奏してるんですよ^^




何度見てもすごいとしか言葉が出ない僕は何なんだ?・・・w










==========================================================================
この記事を読んだ人はこちらも読んでます。

テニス肘の治し方をぱぱっと解説します!

バイク増税!?いくら値上げするの?なぜ値上げ?

iPhone6の発売はいつになるの?最新情報をお届け!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。