SSブログ

PS4の発売日が決定!!価格も公開しました! [ゲーム]

年末商戦に便乗して発売されるであろうと誰もが考えていたPS4の発売日が本日公開されました!

価格も公開されていますので続きよりどうぞ!<PS4の発売日が決定>

以前から気になっていたPS4の発売日ですが、いろいろな人に予想され噂され続けたXデー・・・


年末商戦に持ち込む可能性が高いとの見方があったため、どこのサイトを見ても「遅くても12月には発売」

などという情報が出回ってました。

ところが蓋を開けてみると、びっくりです!


なんと2014年(平成26年)の2月22日に発売だそうです!!

今まで噂されていたのは年内発売という情報だったので、正直驚きを隠せません。

<PS4の価格は?>

気になるのはお値段もだと思います。

今回のPS4は色々な機能がつくそうなので、それに対応したカメラを備える上位版と通常版の

2種類があるそうで、通常版が4万1979円で上位版が4万6179円だそうです。

ちなみに、初回出荷分は新作ソフト「ナック」というソフトがついているそうです。

保証期間は1年だったものを2年に延長する模様。


<欧米との発売時期の差>

どうも情報によると、欧米では発売を今年の11月に先行発売するみたいです。

理由としては日本では携帯ゲーム機が市場のシェアを多く獲得しているそうで、

欧米では据え置きが多くのシェアを獲得しているというのが一番だと思われます。

なので、欧米向けにまず発売してから、ということでしょうね^^;

<今までとは一味違うPS4の機能とは?>

・限りなく使いやすい”あなただけの”ゲーム体験

PS4ではゲームやテレビ番組、映画などのコンテンツを”あなただけ”に厳選して提供するようです。

”あなた”が好みそうなコンテンツ情報などを予めダウンロードしておき、

必要な時に素早く閲覧することができるようになるみたいです。


・待ち時間の短縮

システムアップデートやゲームのダウンロードをバックグラウンドやスタンバイモードでできるようにすることができるそうです。

なので、購入直後にシステムアップデートを全てせず、ゲームができる最低限のアップデートをして、

ゲームをプレイ中にその他のアップデートをするそうです^^


・ゲームプレイ動画をリアルタイムにネットで配信できる!

噂ではユーストリームに対応するとのことだったので、おそらくユーストで配信できるってことだと思います。

ゲーム実況される方は必見では?


・データ処理にクラウドを利用!?

負荷のかかる計算を別のコンピュータやサーバにさせる「クラウド」という技術を利用して、

今までよりも更なる画質の向上やゲームの挙動のなめらかさを実現するようです。


<PS4のスペックを見てみよう>

Main Processor : Single-chip custom processor
CPU:x86-64 AMD"Jaguar",8 cores
GPU:1.84TFLOPS,AMD next-generation Radeon based graphics engine

       メモリ : GDDR5 8GB

ハードディスク : 500GB*1

光学ドライブ : BD 6倍速CAV
(読み出し専用): DVD 8倍速CAV

I/O : Super-Speed USB(USB3.0)port * 2
AUXport*1

通信 : Ethernet(10BASE-T,100BASE-TX,1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth 2.1(EDR)

AV出力 : HDMI出力端子
光デジタル出力端子


<PS4の周辺機器についても知りたいんだけど?>

やはりまずはトレーラーを見ていただいた方がいいかと思いますね^^


以下よりどうぞ↓↓↓




どうでしたか?

大学でKILLZONEのトーナメントとかすごく憧れますよね^^

めっちゃ盛り上がるでしょう^^


ってそんなことよりw

まず目についたのがコントローラです。

表面積の大半を占めているのがタッチパッドになるみたいです。

Vitaのように新しい操作性を生み出すことになりそうです。

次に目に付いたのが、シェアっていうボタンを押すだけでネットに投稿できたりする機能です。

これはすごく便利ですね^^


とにかく面白そうですw


さらに目に付いたのが、講義が終わったあとにラウンジでVitaを起動・・・

ってえ?

ラウンジで家にあるはずのソフトがプレイできるの!?

ここは正直驚きでした


とにかく新しい楽しみ方ができそうで、僕自身としてはとにかく楽しみで仕方ないです^^


この動画見る限りではユーストリームが配信用のサイトになっているみたいですね^^


さらに新情報があります。

コントローラに内蔵スピーカとヘッドセット端子がつくようです!

スピーカを使ってもいいし、ヘッドホンなんかをつないでもいいですね^^



<PS4の発売日が延期されたのはなぜ?>

結構重要だと思うので、最後の方に書かせていただきますが

あなたはなぜ延期されたと思いますか?


いろいろな意見があると思いますが、日本で発売するにあたって参入ソフトが少ないことが挙げられるみたいです。


PS4を発売してもほとんどのソフトが来年発売予定のものばかりだったからだろうと思います。


来年になれば少しは販売されるソフトが出てくるみたいなので、とにかくソフトがない状態は避けるというのが理由でしょうね。




==========================================================================
この記事を読んだ人はこちらも読んでます。

【動画リンク有り】電話機で演奏する人がすごい!究極のテレフォニスト!?

バイク増税!?いくら値上げするの?なぜ値上げ?

iPhone6の発売はいつになるの?最新情報をお届け!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。