SSブログ

台風の影響 [日記]

久々の更新になりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は台風が近づいているため体調が・・・悪くなりそうです(汗)


さて、当ブログではこれまで更新が途絶えていましたが、
決して台風が接近していたから更新ができなかったわけではありません。
むしろ、これから更新が途絶えるのであれば理解できますが。。。


更新がなくても訪問くださった方々、本当に有難うございます。

本日から再開しますので、これからもぜひ当ブログをよろしくお願いいたします。


と、いうことで
本日はMinecraftに関して日記風にしていこうと思います。


<Minecraftとは?>

聞いたことがあるかもしれませんが、
MinecraftとはJavaを使用した箱庭ゲームです。
主人公が様々なものを作り出して、サバイバルするのがゲームの醍醐味です。


結構面白いです。
基本的にはサバイバルで「自給自足」がテーマとなるゲームだと思います。

例えば魚を捕ったり、小麦を育ててパンを焼いたり
木に生えてるりんごをとって食べたりできます。


他にも豚や牛、羊など様々な動物も出てくるため
貴重なタンパク源として探しまわったりします。


今回は参考画像は無いのですが、
また次回日記を書くときにでもゲーム画面を載せようと思います。

「Minecraft サバイバル」とか検索すると結構いろいろ出てきますので、
ぜひ検索してみてくださいね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。