SSブログ

ポテトスナックが製造中止!? いずみ製菓のあのお菓子が・・・ [ニュース]

今日はなんとも残念なニュースをお伝えしなければなりません・・・

いずみ製菓の販売しているポテトスナックが今年2013年6月末で製造・販売を終了することが分かりました。

【ポテトスナックとはなんだろう?】

ポテトスナックとは、1988年から発売されたスナック菓子で、

薄くフライしたポテト生地に様々な風味をつけたものです。


例えばこんなのがあります↓







価格は4枚で30円という低価格のため、子供を中心として

実に幅広い年齢層で人気の商品であると思われます。


こうして記事を書いてる僕も小さい頃はたくさん食べてたのを思い出します^^


個人的にはフライドチキン味がとても美味だったと思ってます。



【販売中止の理由は?】


どうやら原材料費の高騰などがあり、採算が合わないため

いずみ製菓は菓子事業から撤退すると決まったそうです。


原材料の高騰にちょっと疑問を持ったので調べたんですが、

ポテトはそんなに値段上がってないらしいです。

おそらく小麦粉でしょうね^^;


早速近所のコンビニとスーパーを見てきましたが、

既に完売とのことで再入荷は未定とのことでした。


自分の家の近くでは買えそうにないので、

アマゾンさんでまとめ買いしようと思います^^







==========================================================================
この記事を読んだ人はこちらも読んでます。

バイク増税!?いくら値上げするの?なぜ値上げ?

世界の果てまでイッテQのチェーンメールには注意してください!!

PS4の発売日が決定!!価格も公開しました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。